C・ロナウド、世紀のオーバーヘッド“再現弾”に世界驚愕 「唯一無二」「間違いなくマシン」

約200万再生の反響「これは偶然ではない!」

 映像はビブスを着たチームのカルバハルが、ペナルティーエリア脇の右サイドに侵入するシーンからスタート。まるでユベントス戦のリプレーを見ているようなピンポイントクロスを上げると、ファーサイドで待ち構えていたロナウドもまた、ユベントス戦を彷彿とさせる体勢からオーバーヘッドキックでシュートを放ち、ゴール左隅を破った。

 ゴール後、ロナウド自身は喜ぶ仕草を見せずに淡々とポジションに戻っていったが、この動画は大きな反響を呼んでおり、公開から約1日が経過した時点で再生回数は約200万回を記録している。返信欄にも多くのコメントが殺到しており、「これは偶然ではない!」「ブラボー」「最高の選手」「クラック以上」「魔術師」「ファンタスティック」「唯一無二で再現不可能な…あなたは別の惑星から来た」「間違いなくマシンだ」と称賛の声が上がっている。

 また、スペイン紙「マルカ」もロナウドが練習で再び華麗なオーバーヘッド弾を決めたことを、驚きを持って報じており、「アトレティが彼の次の被害者になる?」と現地時間8日に控える、リーガ・エスパニョーラ第31節アトレチコ・マドリードとの“ダービー”での爆発にも期待を寄せていた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング