本田圭佑、63文字の“人生論”に大反響 世界初の異色Jリーガーら現役選手も反応

40歳にして夢の扉を開いた“クラウドファンディングJリーガー”らも共感

 そんな男の投稿に現役Jリーガーも心を突き動かされたようだ。その一人が3月31日、J2水戸ホーリーホックに加入した40歳FW安彦考真だ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 一度はJリーグクラブの入団テストに落ちて現役引退。だが指導者や通訳を経て、Jリーガーを目指して一念発起すると、クラウドファンディングで費用を集めながら練習参加するなど活動した。そして世界初の“クラウドファンディングJリーガー”となり、40歳にして夢の扉を開いた異色の経歴を持つ。そんな男が本田のツイートに素早く反応し、共感を示すようにリツイートしている。

 またJ2ジェフユナイテッド千葉のDF岡野洵もリツイートした一方、返信欄では「本田圭佑の生き様最高です」「本田さんの言葉ありがたいです!」「本田さんファンの息子に、読んであげました」などファンからのコメントが相次ぎ、大きな反響を呼んでいる。

 63文字の“本田節”は、現役選手やファンの心へ間違いなく届いているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング