シティのグアルディオラ監督、優勝懸かるユナイテッド戦でファンに「後押し」懇願

マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

2位ユナイテッドとの試合に勝利すれば、シティが2013-14シーズン以来の優勝決定

 現地時間7日にマンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチを迎えるマンチェスター・シティの指揮官・ジョゼップ・グアルディオラ監督は、選手たちに疲労が溜まっていることを明かしつつ、勝利にはファンの助けが必要だと語っている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じた。

【PR】プレミア観るならDAZN!最終盤、CL・EL圏内に残るチームはどこだ!

 プレミアリーグで首位を走るシティは、ここまで2位のユナイテッドに16ポイント差をつけており、今回のマンチェスター・ダービーに勝利すれば、2013-14シーズン以来となるリーグ優勝が決まる状況となっている。

 しかし、シティはミッドウィークに行われたリバプールとのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦で0-3のショッキングな敗戦。リーグ戦同様にCLでも好調を維持していただけに、今回の敗戦によってリーグ戦にも影響が出るのではないかと心配されていた。

 そんななか記者会見に臨んだグアルディオラ監督は、「我々はチャンピオンに近づいている」としながらも、「その試合がダービーというのは偶然だし、それを問題にしてはいけない。我々は試合に勝つために何をするべきかに集中しなければならない」と、目の前の試合に集中する必要があると語った。

 またグアルディオラ監督は、過密日程の中で行われる週末のビッグマッチに向けてファンのサポートを求めている。

page1 page2

トレンド

ランキング