ハリルJの秘密兵器!? G大阪の192cm長身FW長沢、圧巻4発に称賛の嵐「神」「覚醒」

G大阪の長沢、ルヴァン杯名古屋戦で4ゴールと爆発【写真:Getty Images】
G大阪の長沢、ルヴァン杯名古屋戦で4ゴールと爆発【写真:Getty Images】

ルヴァン杯名古屋戦、前半だけで4ゴールと爆発 「代表呼ばれるかも」の声も

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督も注目する“大砲”が爆発した。J1ガンバ大阪は4日のルヴァンカップ・グループステージ第3節名古屋グランパス戦で4-1と完勝。G大阪のFW長沢駿は前半29分までにハットトリックを達成し、前半だけで4ゴールと眩い輝きを放ち、「神」「覚醒した」と称賛の嵐となっている。

【PR】J.ZONEにおけるPKの逸話をご存知ですか?答えはDAZN登録後に!

 まさに“長沢劇場”だった。前半5分、MF倉田秋のこぼれ球に反応した長沢が難なく押し込み、G大阪が先制に成功。続く同16分、DF初瀬亮のピンポイントクロスに192センチの長澤が頭で合わせて追加点を奪う。勢いそのままに同29分、FWファン・ウィジョのクロスに長沢が飛び込み、ダイビングヘッドでハットトリックを達成。さらに同41分、MF倉田のラストパスを合わせてネットを揺らし、前半だけで4ゴールの活躍を見せた。

 終了間際に1点を返されたが、G大阪が4-1で勝利。Jリーグ公式ツイッターでは長沢のゴール動画を続けて配信し、G大阪の公式ツイッターも主役となった長沢がヒーローインタビューを受ける様子を投稿した。返信欄では「代表呼ばれるかも」「半端ない」「神がかって」「神」「覚醒した」など称賛のコメントが数多く並んだ。

 かつてハリルホジッチ監督は長沢のプレーを視察し、「面白い選手」と名指しで評価。ワールドカップ予選では予備登録メンバーに入るなどハリル監督の構想にも入っている。日本代表の前線には、大迫勇也(182センチ)や杉本健勇(187センチ)など長身アタッカーが揃っており、192センチの長沢がそこに割って入る可能性は決してゼロではない。29歳のFWはハリルジャパンの“秘密兵器”となるだろうか。

page1 page2

トレンド

ランキング