日本代表の難敵が心身充実 バイエルンMFハメス、CL優勝宣言「僕らはできる」

CL準々決勝セビージャ戦で同点弾を演出し、勝利に貢献したハメス【写真:Getty Images】
CL準々決勝セビージャ戦で同点弾を演出し、勝利に貢献したハメス【写真:Getty Images】

CL準々決勝セビージャ戦、バイエルンのハメスがスクランブル出場で同点弾演出

 ドイツ1部バイエルンは、現地時間3日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セビージャ戦で敵地に乗り込み、2-1と勝利を手にした。この勝利に貢献したのは“スクランブル出場”で同点弾を演出したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスだ。試合後、ブンデスリーガ公式サイトのインタビューに応え、CL優勝宣言を口にした。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 ブンデスリーガで優勝間近のバイエルンだが、リーガ・エスパニョーラ屈指の曲者であるセビージャ相手に序盤は苦しんだ。前半31分にMFパブロ・サラビアに先制ゴールを浴び、その前のタイミングで負傷していたチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが交代を余儀なくされ、同36分にハメスを投入せざるを得なくなった。

 しかし、これが“怪我の功名”となった。同37分、ハメスがドリブルでペナルティーエリア内に入り込んでスルーパス。元フランス代表MFフランク・リベリーのクロスが相手に当たってオウンゴールを誘発した。貴重なアウェーゴールを手にしたバイエルンは落ち着きを取り戻し、後半23分にはスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラのダイビングヘッドで勝ち越した。

 欧州の舞台でも変わらぬ勝負強さを見せたバイエルン。その勝利に貢献したこともあってハメスの口も滑らかで、2012-13シーズン以来の欧州制覇について問われると、次のように話している。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

トレンド

ランキング