浦和暫定監督、会見で「ナイショ」発言2連発 「アドバンテージがあるとしたら…」

ベテラン平川曰く「こうした状況をコントロールできる人」

 対戦する広島はリーグ戦首位に立ち、ルヴァンカップでも2連勝を飾っている。分析担当としての経験を持つ大槻監督は、「ベンチ脇のアップしている選手を含め、ゲームに対しての喜びや一体感があるのが良いと感じます。非常にコレクティブで切り替えが早く、運動量も多い」とその印象を語った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 その一方で、メンタル面をチームに求めることも明かした。

「大事なことだと思うんですが、選手がチームのためにやるとか、サポーターのことを背負っているというのを体現しなければいけない。トレーニングからそうしなければと思っています。もちろんスタジアムで表現できるのが一番ですが、日常の中から小さなことにも取り組むことが大事だと思っています」

 チーム最古参のベテランDF平川忠亮は、指揮官について「大槻さんとは付き合いも長いですけど、こうした局面、状況をコントロールできる人だと思う」と話す。険しい表情を見せつつも、「ナイショで」とおどけるところも見せた指揮官の下で、浦和は復活へのきっかけを掴むことができるだろうか。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング