CL準々決勝は「年間最優秀選手」決定戦!? 元英代表FWが予想…サラーvsデ・ブライネ

モハメド・サラー、ケビン・デ・ブライネ【写真:Getty Images】
モハメド・サラー、ケビン・デ・ブライネ【写真:Getty Images】

リバプール対シティの一戦を名ストライカーのシアラー氏が展望 「二人の対戦」

 今季のプレミアリーグで首位を独走しているマンチェスター・シティと3位につけるリバプールが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で相まみえる。英紙「ザ・サン」は元イングランド代表FWアラン・シアラー氏のコラムを掲載。リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーとシティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネの二人の名前を挙げ、「個人賞を決めるための二人の対戦であり、準々決勝の後にはどちらがその賞を受けるに値するかを知ることができるだろう」と両者の激突に注目するべきだと説いている。

 シアラー氏は記事で、「今週、ある人が私に年間最優秀選手を尋ねてきたのだが、それはあと2週間待たなければいけないだろう」とコメント。判断するにはリバプールとシティのCL準々決勝を見る必要があるとし、特にリバプールのサラーとシティのデ・ブライネの名前を出して「私の見解では、どちらかが傑出した選手だと名乗ることができるようになるだろう」と両者の対戦に注目を促した。

 シアラー氏は二人について「1年間に渡って際立った活躍を見せている」と言及。サラーを「彼は全ての偉大なストライカーがここにいたいと思える瞬間にいる」と独特の表現で評価すると、デ・ブライネに関しては「彼よりもボールを自在に操るパサーやチャンスを構築することに優れた選手はいますか」と質問を返すような論調でシティの攻撃を司る存在を称賛している。

「シティには試合に勝つための決定力や創造性、守備力を持っているし、彼らには勝つ方法を知っている監督がいる」

 ビッグマッチはシティ優位と予想するシアラー氏。果たして、どのような試合展開が待ち受けているのだろうか。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング