メッシは「唯一無二」 リーガ公式が“止められない”股抜き動画公開「必ず道を見つける」

リーガ公式がメッシの“股抜きドリブル集”を公開【写真:Getty Images】
リーガ公式がメッシの“股抜きドリブル集”を公開【写真:Getty Images】

天才アタッカーの珠玉の股抜きドリブル動画をリーガ公式ツイッターが公開

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、右足内転筋の痛みにより、イタリア代表(2-0)、スペイン代表(1-6)と対戦した代表の3月シリーズを欠場した。31日からリーグ戦が再開するなか、リーガ・エスパニョーラ公式ツイッターはメッシの“股抜きドリブル集”を公開し、「唯一無二」「天才の中の天才」と改めて称賛されている。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 メッシには相手の動きがコマ送りに見えているのかもしれない。

「メッシは必ず道を見つける」

 リーガ・エスパニョーラ公式ツイッターがこのように綴って公開したのは、メッシの股抜きドリブルを厳選した動画だった。

 映像では、寄せてきた相手が足を出した瞬間にワンタッチで股を抜いて逆を取る技ありテクニックに始まり、後方からのボールに対して半身の体勢から小さくジャンプして右足インサイドでGKの意表を突く“股抜きシュート”など、思わず見とれてしまうものばかり。なかでもメッシが凄いのは、単に股抜きを一発決めているだけでなく、縦へのドリブルやステップを駆使した左右の高速切り返しなどの流れから連続して技を繰り出している点だろう。

 芸術的なテクニックの数々に、「股抜きの速度がハンパない」「メッシは唯一無二」「天才の中の天才」「なんてマジシャンだ」「魔法のエキスパートにしてプロフェッショナル」「メッシはフットボール史上最高の選手。世界の誰も止められない」と改めて称賛が送られた。

 現在、勝ち点75で2位アトレチコ・マドリードに11ポイント差をつけて首位に立つバルセロナ。2年ぶりのリーグ優勝には、得点王レースでもトップ(25得点)に立つメッシの力が不可欠だ。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング