ホームでのラストゲームを終えたジェラードが感銘「君たちは最高だ」

敗戦も万雷の拍手とチャントで見送ったサポーター

「これからの数週間で何人かの新しい選手がこのクラブにやってくることになるだろう。それはいいことであり、すべきことだ。でも、目の前にいる選手たちは、長年ドレッシングルームで共に過ごしてきた戦友だ。僕は死ぬほど彼らのことが好きで、将来に成功が待っていることを祈っている」

 最後に、プロデビューを果たした時から変わらぬ声援を送り続けたサポーターに対し、心からのメッセージを送っている。

「最後に感謝を言っておかなければならない存在がいる。それはサポーターだ。これまで世界中で様々なクラブのサポーターを見てきたが、やっぱりみんな以上の存在なんていなかった。君たちが最高だ」

 ジェラードにとって花道となるはずのホーム最終戦を落としてしまったものの、観衆は試合後もジェラードのチャントを歌い続けた。そして、ジェラードがピッチを去る間際、スタジアムに鳴り響いていたのは、“最高のサポーター”による「You’ll Never Walk Alone」だった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング