香川所属のドルトムントを率いたトゥヘル氏 バス爆破事件を後悔「あれがなければ…」

爆破事件の影響は「間違いなくあったと思う」

 選手との対立が報じられていたが、クラブ首脳との関係もこの爆破事件の後に急速に悪化したという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ドルトムントは準決勝でモナコに敗れ、CLベスト8敗退。爆破事件の影響については「間違いなくあったと思う」とした。

 ドルトムントはCLベスト8、DFBポカール優勝、リーグ2位という成績だったトゥヘル監督を解任。アヤックスからペーター・ボス監督を招聘したが、成績不振で解任し、現在はペーター・シュテーガー監督が指揮を執っている。サッカー界を震撼させたバス爆破事件は、ドイツの名門の運命をも変えてしまったのかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド