ネイマールが直面する“壁” 「バロンドールを獲得できない5つの理由」を英メディア断言

メッシ&ロナウドの双璧、若手の台頭をはね返せるか

 3つ目は「そのスタッツにもかかわらず、依然としてセルフィッシュ(利己的)」というもの。ゴールやアシストの数を見ればチームに貢献しているが、見方によっては独善的なプレーが多いと見る向きもいまだに強いようだ。

 続いては「メッシ-ロナウドの複占はまだ終わっていない」と触れている。過去10シーズンのバロンドールをともに過去5回ずつの受賞で分け合ってきたメッシとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)がいまだ健在なことが、ネイマールにとっての大きな障害となっているという。

 最後の5つ目は、「おそらく、すでに彼よりも優れた若い選手がいる」。現在、ネイマールは26歳だが、すでにサッカー界にはそれよりも若いスターが存在しているという。

 具体的には、ネイマールの同僚で10代にしてフランス代表に名を連ねるPSGのFWキリアン・ムバッペ(19歳)を筆頭に、バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレ(20歳)、レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコ(25歳)、ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ(24歳)、マンチェスター・シティのドイツ代表MFレロイ・ザネといったタレントの名前が挙げられている。同メディアは、若きタレントがネイマールを後ろから抜き去る可能性があると見ている

 選手として文句なしのプレーパフォーマンスを見せながら、いまだバロンドールと縁がないネイマール。その栄冠を手にする日は訪れるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング