日本代表DF槙野、「プロ」と自負の“超絶キック”動画 ファン称賛「うまっ」「神」

J1浦和レッズのDF槙野智章“超絶キック動画”を投稿し反響【写真:Getty Images】
J1浦和レッズのDF槙野智章“超絶キック動画”を投稿し反響【写真:Getty Images】

トレーニング後の「ボールの片付け」、槙野が正確無比のピンポイントキック披露

 J1浦和レッズのDF槙野智章は、15日に発表された日本代表の欧州遠征(23日マリ戦、27日ウクライナ戦)メンバーに選出された。翌15日に自身の公式インスタグラムを更新すると、“超絶キック動画”を投稿。ファンが「上手くて尊敬」と称賛するなど反響を呼んでいる。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 浦和は今季公式戦5試合で1勝2分2敗と厳しい船出となった。だが新戦力のオーストラリア代表FWアンドリュー・ナバウトが15日にチーム練習に合流し、ここから巻き返しを図るべくトレーニングに励んでいる。

 そんななか、日本代表に選出された槙野が自身の公式インスタグラムを更新。「練習終わり」と記すと、1本の動画をアップした。ゴール横に立つ槙野と、ハーフウェーライン端に立つDF岩波拓也が登場。槙野はおもむろにボールをつかむと空中に投げ、ゴールキーパーのキックのようにロングフィードを放つ。そのボールは大きく外れることなく正確に岩波の元に届き、「凄い」と驚嘆する声も収められている。

 槙野は「ボールの片付けは、これが一番早いじゃろ??」と綴ると、ピンポイントキックに「プロなんです、わたし」と自負。返信欄では圧巻のロングキックを受けて、GK西川周作とのキック対決を望む声も上がった。また「うまっ」「スゴい」「上手くて尊敬」「神」と賛辞が並んだ一方、チームが苦しい状況に直面しているなかで「ずっと応援してます」とエールも送られている。

 普段は守備で奮闘している槙野が見せた珍しい“超絶キック動画”に、驚いたファンも少なくなかったようだ。

あなたのスマホで見られる数々の熱戦、Jリーグ見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング