マンUの“年俸40億円FW”は「笑い者」 セビージャMFの「股抜き動画」に思わぬ反響

バスケス(右)がサンチェス(左)を“股抜き”【写真:Getty Images】
バスケス(右)がサンチェス(左)を“股抜き”【写真:Getty Images】

歴史的な勝利を収めたCLの一戦で、バスケスがサンチェスを“股抜き”

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦が現地時間13日に行われ、第1戦をスコアレスドローで終えていたセビージャ(スペイン)が敵地でマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)を2-1で撃破し、クラブ史上初のベスト8進出を果たした。この歴史的な一戦で、イタリア代表MFフランコ・バスケスが見せた美技の動画をCL公式インスタグラムが紹介し、思わぬ反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は0-0の緊迫した展開のなか、残り時間が20分を切ってから大きく動く。セビージャを率いるヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、後半27分にフランス人FWウィサム・ベン・イェデルを投入。そして直後の同29分にベン・イェデルが大きな先制点を奪うと、その4分後にも追加点を奪い、ユナイテッドの反撃を1点に抑えて敵地で見事な勝利を収めた。

 セビージャにとっては歴史的な1勝となったが、その一戦でイタリアの技巧派MFが見せた美技が脚光を浴びている。CL公式インスタグラムが「困難な状況から自らを救う方法」とのコメントを記して1本の動画を投稿。バスケスが左サイドでスローインを受け左足でトラップするが、ややタッチライン際に流れてしまう。そこに右側から、ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスがインターセプトを狙い接近。前方にタッチラインが迫っており、スペースがない状況のなか、バスケスは左足でボールをコントロールしてサンチェスの股下を鮮やかに抜き危機を脱した。

 このプレー動画を受けて、コメント欄には「モンスター」「おしゃれ」「なんて股抜き」とバスケスの美技を称えるファンの声も届いたが、大半は股抜きを許したサンチェスを揶揄するものだった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング