ウェストハム、主将がファン乱入で取っ組み合い 大騒動の「カオス」にFAが調査へ

ウェストハム対バーンリーの一戦で大騒動【写真:Getty Images】
ウェストハム対バーンリーの一戦で大騒動【写真:Getty Images】

バーンリー戦で3人が乱入 コーナーフラッグをピッチ中央に建てようと大暴れする者も

 ロンドン・オリンピックスタジアムで現地時間10日に行われたプレミアリーグ第30節ウェストハム対バーンリーの一戦(0-3)でスタンドからファンがピッチに乱入。ウェストハム主将MFマーク・ノーブルと取っ組み合うなどの混乱が生じ、試合が一時中断するなど騒然となった。FA(イングランドサッカー協会)も調査に乗り出したと、英衛星放送「スカイ・スポーツ」や英公共放送「BBC」などが報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合途中に乱入したファンは少なくとも3人いたようで、一人はキャプテンのノーブルの下へ駆け寄り、その後にイングランド代表GKジョー・ハートによって取り抑えられた。さらに二人のファンもウェールズ代表DFジェームズ・コリンズによってピッチの外に出された。

 侵入者の一人はコーナーフラッグを持ち、ピッチ中央に建てようとするなど大暴れ。ノーブルは駆け寄ってきたファンに対して怒りを表し、取っ組み合いになってピッチになぎ倒すシーンも発生するなどスタジアムは騒然とした。

「スカイ・スポーツ」によれば、ファンたちはクラブ経営陣へのフラストレーションを溜めており、その抗議の意志の表れであると報じている。スタンドでは「お前たちがクラブを壊した」などの過激なチャントを歌っていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング