マンU戦でも輝くか!? リバプールFWサラーにファン喝采「エジプトの王」「ビースト」

イングランドの名門リバプールは、現在プレミアリーグの直近10試合で8勝1分1敗の成績を収めており、第29節終了時点で2位マンチェスター・ユナイテッドと勝ち点2差の3位につけている。そして10日には敵地オールド・トラッフォードに乗り込み、宿敵ユナイテッドとの直接対決に挑む。

上位陣との一戦で勝負強さ、トットナム戦のゴールは今季ベストの声

 そして今季のサラーは、上位陣との一戦でゴールを決めているのも特筆すべき点だ。第23節の首位マンチェスター・シティ戦(4-3)では、相手GKエデルソンのクリアミスを拾ってロングシュート。さらに第26節の本拠地トットナム戦(2-2)では、今季ベストゴールと言える一撃を決めた。ペナルティーエリア内で相手4人の守備網を突破。最後は飛び出してくる相手GKより一歩早く、トーキックでシュートをねじ込んだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そんな輝きを放ち続けるサラーに対し、リバプールファンも賛辞を惜しまない。9日にリバプール公式インスタグラムで、2月のチーム月間最優秀選手に選ばれたことが伝えられると、投稿のコメント欄には「エジプトの王」「サラー>メッシ」「私はサラーを愛している」「最高の選手」「ビースト」「ファンタスティック」など称賛が並んだ。そして10日のユナイテッド戦に向けて、「オールド・トラッフォードでユナイテッド相手にどうかハットトリックを」と願う声も目立っていた。

 今季も残り9試合となったが、サラーは宿敵ユナイテッド戦で輝きを放ち、自身初のプレミア得点王の栄冠に近づけるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング