元浦和の“悪童”が健在! 39歳FWエメルソンの豪快弾に称賛「時速99km弾」「怪物」

かつてJリーグで活躍した“悪童”が、39歳の現在も健在だ。コリンチャンスは8日のサンパウロ州選手権、第11節ミラウソ戦で1-0と勝利したが、かつて浦和レッズなどで大暴れしたFWエメルソンが弾丸シュートを叩き込んで主役となった。コリンチャンスがゴール動画を公開し、ファンから賛辞が送られている。

2012年に“世界一”に貢献、エメルソンに「俺たちのアイドル」の声

 コリンチャンスの公式インスタグラムではエメルソンのゴール動画を公開。すると返信欄では「この男は多くの人を驚かせる」「強烈!」「時速99キロ弾」「怪物!」など称賛のコメントが並んだ。

 また2011年から13年、そして15年にコリンチャンスに在籍していたエメルソンは、2012年に日本で開催されたFIFAクラブワールドカップを制して“世界一”に貢献。そんな男に対して、ファンからは「俺たちのアイドル」との声も上がっている。

 今季から古巣コリンチャンスに復帰したエメルソン。今年40歳になるが限られた時間でも結果を残すなど、百戦錬磨のFWはさすがの嗅覚を発揮しているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング