浦和DF槙野、“旬な人”を前に無防備な表情の内田を公開 「キョトン顔がたまらない」

DAZNのCM撮影の舞台裏を槙野がインスタグラムで公開

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が自身の公式インスタグラムを更新。ともにDAZN(ダゾーン)のCM撮影に臨んだ鹿島アントラーズの元日本代表DF内田篤人の“無防備”な表情と、現場に登場した人気沸騰中の“あるお笑い芸人”を紹介している。

 26年目のJリーグが開幕してサッカー界が盛り上がりを見せるなか、昨季から引き続きDAZNが全試合を中継。横浜FCの“キング・カズ”ことFW三浦知良、川崎フロンターレのMF中村憲剛らとともに「アンバサダー」に就任した槙野と内田は、和服を着用してCM撮影を行ったことがDAZN公式ツイッターでも紹介されていた。

 そんななか、槙野は8日に自身の公式インスタグラムを更新。CM撮影時の控え室と見られる場所で、椅子に座って無防備な表情を見せる内田。槙野が「一人いるよね?」と問いかけると、内田が「ん? 一人いる」と答え、カメラがぐるっと180度回転する。すると、そこには黒縁メガネでマッシュルームカットの髪型をした男性の姿。男性はおもむろに黒いコートのチャックを下ろし、「ひょっこりはん」と書かれた白いタンクトップに蝶ネクタイ姿となって「ひょっこりはんだよー」と発し、槙野が爆笑する様子が収められている。

 この男性は、現在ブレーク中のお笑い芸人・ひょっこりはんさん。様々な物陰から顔を出して「はい、ひょっこりはん!」と言い放つ芸風で、芸能人たちもSNS上でモノマネするなど一気に広まっている。

 槙野が投稿で「ひょっこりはんだ。。。」と綴ると、「まさかの本物(笑)」「ひょっこりはん大好き」「おもろすぎる」と反響を呼んだが、今を時めく“売れっ子”に負けないくらいファンの心をつかんだのが内田だ。コメント欄には「うっちーのキョトン顔たまらない!」「ウッチーはやっぱりイケメン!!」「ヤバすぎ」などのメッセージが寄せられた。

 リーグ戦2試合でフル出場の槙野に対し、内田は第2節のガンバ大阪戦を右足の違和感で欠場したが、CM同様、本職のプレーでも二人は今季のJリーグを盛り上げてくれそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング