リバプールMF、華麗な股抜きをCL公式が動画公開 ファン脱帽「憎らしいほど上手い」

ドイツ代表MFジャンがポルト戦でA・アンドレをテクニックで翻弄

 リバプールは現地時間6日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦でポルトと対戦。本拠地で0-0ながら、2戦合計スコアでは5-0と大差をつけてベスト8進出を決めた。スコアレスに終わったなか、テクニックで見せたのがドイツ代表MFエムレ・ジャンだった。

 リバプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノとポルトのポルトガル代表MFアンドレ・アンドレが球際でバトル。そこに飛び込んだジャンはいち早くこぼれ球を拾うと、体を入れてボールをキープする。A・アンドレが一歩前に出た瞬間、右足裏で素早くボールを股下に通してみせた。

 抜いたところをフィルミーノがボールをとってドリブルで上がっていく形となった“二人がかり”の股抜きが完成。CL公式ツイッターが「誰もエムレ・ジャンの周りでは安全ではない」と動画付きで紹介すると、「憎いくらい上手い」「スコップターン」「ファンタスティックプレーヤー」「美しい」と称賛が相次いだ。

 また、リバプールとの契約が今季限りで切れるジャンは、セリエAの名門ユベントスと交渉の場を持つと報じられてており、「ユベントスにおいで」といった勧誘の声も見受けられた。

 ドイツが誇る24歳の万能プレーヤーは、CLの舞台で自らの価値を高めることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング