“実写版・大空翼”が降臨!? ユーベの潰し屋が奇跡の一枚公開で反響「超常現象」

ユベントスMFケディラが相手選手二人のタックルをかわす姿が大空翼と類似

「実写版〇〇」とはよく言ったものだが、イタリアのセリエAで世界的サッカーアニメ「キャプテン翼」の主人公・大空翼のプレーとそっくりな写真がSNS上を賑わせている。

 話題を提供したのは、リーグ6連覇中のユベントスでプレーするドイツ代表MFサミ・ケディラだった。

 ユベントスは現地時間3日のリーグ第27節ラツィオ戦、後半アディショナルタイムにエースのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが劇的な決勝ゴールを決め、1-0で勝利した。先発フル出場でチームに貢献したケディラは、6日に自身のインスタグラムを更新。「ツバサが戻ってきた」と一枚のモンタージュを公開している。

 上下に二分割された写真では、下にラツィオ戦で二人の選手が繰り出したスライディングタックルをひらりと交わすケディラを捉えたショット。そして上には、かの有名なサッカーアニメ「キャプテン大空翼」の主人公・大空翼が追いすがる立花兄弟を躍動感あふれる動きで置き去りにしてシュートを試みるショットになっている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング