マンU守護神デ・ヘア、勝利を呼ぶ“神セーブ”に英解説者も脱帽 「世界最高のGK」

「普通のGKなら偉大なセーブ。でも彼にとっては良いセーブ」

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」で解説を務める元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏は、デ・ヘアのプレーが“重要ポイント”だったとして賛辞を送っている。

「とてつもなく大きなセーブだった。これは普通のゴールキーパーなら偉大なセーブの一つだった。ダビド・デ・ヘアにとっては良いセーブのひとつ。大半のゴールキーパーにしてみれば偉大なセーブになっていただろう」

 キャラガー氏はこのように語った。抜群の反射神経を誇り、数多くのビッグセーブを披露してきたデ・ヘアだけにいとも簡単にやってのけたように見えるが、群を抜いてハイレベルなプレーだったと強調している。

「私の考えでは、彼は世界最高のゴールキーパーだ。あのようなセーブをすることは想定内だが、あのプレーは彼がいかに優れた選手かということを証明している」

 チームを救ったワールドクラスの神業に現地解説者も脱帽していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング