マンU守護神デ・ヘア、勝利を呼ぶ“神セーブ”に英解説者も脱帽 「世界最高のGK」

クリスタル・パレス戦でピンチに体を投げ出し、右手一本でシュートストップ

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間5日、リーグ第29節クリスタル・パレス戦で、0-2のビハインドから3-2と逆転勝利を収めた。試合終了間際にセルビア代表MFネマニャ・マティッチが決めたスーパーミドルに注目が集まっているが、チームを救ったスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの驚異の“神セーブ”が英メディアで称賛されている。

 2点のリードを許したユナイテッドは後半10分にイングランド代表DFクリス・スモーリングのゴールで1点を返すと、同31分にはベルギー代表FWロメル・ルカクが今季リーグ戦14得点目となるゴールを奪って同点とした。

 そして迎えた後半32分、ユナイテッドは再び勝ち越しを許しかねない大ピンチを迎えた。右からの折り返しを相手FWクリスティアン・ベンテケがペナルティーエリア内でヘディングシュートを放つと、ボールはワンバウンドしてゴール左隅へ。ここに立ちはだかったのがデ・ヘアだった。瞬時の反応で体を投げ出すと、右手一本でシュートをセーブ。 この好守で失点を免れたユナイテッドは、後半アディショナルタイムにマティッチが決勝点を奪い、土壇場で勝利をもぎ取った。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング