英国サッカー界の“美男美女2ショット”に反響 「2大レジェンド」「羨ましい」

英女子代表チームを激励に訪れたベッカム氏、26歳FWダガンが2ショットを投稿

 イングランド女子代表は、アメリカで開催されている「シービリーブスカップ2018」に参戦しているなか、元イングランド代表主将のデイヴィッド・ベッカム氏が選手を激励。昨夏バルセロナ女子に移籍したFWトニー・ダガンは、ベッカム氏との2ショット写真をアップし、「2大レジェンド」と話題を呼んでいる。

 昨夏にバルセロナ女子と契約した26歳のダガン。イングランド出身選手としては男女を通じて1986年のFWガリー・リネカー以来となり、実力と美貌も兼ね備えたアタッカーの存在は母国でも大きな注目を集めている。

 現在イングランド女子は「シービリーブスカップ2018」に出場しており、アメリカ、フランス、ドイツという強国と試合を重ねている。そんななか、現役時代に“イングラドの貴公子”と称された甘いマスクを持つベッカム氏が女子チームを訪問。選手たちと談笑し、気さくに記念撮影にも応じるなどチームを盛り上げた。

 ダガンは5日に自身の公式インスタグラムを更新し、「ベッカム、訪問ありがとう」と感謝を綴って写真をアップ。美男美女の2ショットにファンも反応し、「ナイス」「2大レジェンド」「素晴らしい!」「羨ましい」などの声が上がっている。

 イングランド女子代表で通算55試合19得点のダガン。ここまで各年代の代表を経験し、現在も成長を遂げている26歳は、ベッカム氏のように偉大な足跡を残すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング