本田圭佑を「天才」と米絶賛 パチューカに好影響を与えた「プロフェッショナリズム」

本田のプロフェッショナリズム、「チームの主なトピックの一つになっている」

 シーズン途中のため、最終的な評価は「時期尚早」としながらも、本田がクラブに与えた影響は多大だという。「日本のファンがパチューカという存在を認識し、彼らが多くのゴールが生まれるようなダイナミックなスタイルを好んでいることが分かっている。パチューカのブランドは、何年か前には考えられなかったほど世界で高まっている」と言及。本田がチームブランド力向上の一助となっていると指摘する。

 さらに同記事では、本田のサッカーに対する真摯な姿勢を絶賛。「ホンダのプロフェッショナリズムは、パチューカでの主なトピックの一つになっている」と伝えている。好影響はピッチ内外に及んでおり、「若きメキシコ人の成長にとっても不可欠」というほど際立っているようだ。

 後期リーグに突入してから本田のパフォーマンスは際立っており、評価もうなぎ上り。このまま調子を上げて日本代表復帰を果たし、6月のロシア・ワールドカップでもその雄姿が見られるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング