イブラが今季限りでユナイテッド退団か モウリーニョ監督が「ラストシーズン」示唆

驚異的な回復力で復活を遂げたイブラだが、今季はここまでリーグ戦5試合0得点

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの去就について「これがラストシーズンだと思っている」と語り、スウェーデンの英雄が今季限りで退団する可能性を明かした。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。

 イブラヒモビッチは2016年夏にパリ・サンジェルマンを退団し、ユナイテッドと1年契約を結んだ。初挑戦のプレミアで17得点を挙げる活躍を見せたが、終盤戦に右膝前十字靭帯損傷という大怪我で長期離脱した。

 一度はクラブと契約満了を迎えたが、8月に再契約。故障から7カ月のスピード復帰を果たし、今季はリーグ28節を終えて5試合0得点に止まっている。今季終了後には再びフリーエージェントとなる36歳の去就は世間の関心を集めるが、指揮官は退団の可能性を示唆している。

「我々はみな、これが彼のマンチェスター・ユナイテッドでのラストシーズンだと思っている。これからプレーするのか、辞めるのかは彼の非常にパーソナルな決定になるだろう」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド