サッカーのタイ代表、公式サポーターにアイドルグループ「BNK48」が決定!

28日に公式フェイスブックで発表、「BNK48からの応援を歓迎します」と協会も感謝

 サッカーのタイ代表チームは28日、タイ・バンコクを拠点に活動するAKB48グループのひとつ、女性アイドルグループ「BNK48」が公式サポーターに決定したと公式フェイスブックで発表した。

 タイ代表の公式フェイスブックでは「BNK48がタイ国民の応援アイドルに決まった」と綴り、「応援に参加し, 多くのイベントなどを一緒に支える」と伝えている。タイサッカー協会の広報担当者は「BNK48からの応援を歓迎します」と協力に感謝の意を示している。BNK48は応援団としてタイ代表を様々な形でサポートしていくという。3月22日と25日に予定されているキングカップ2018が、最初のお披露目の場になる模様だ。

 Jリーグにはタイ代表の北海道コンサドーレ札幌MFチャナティップをはじめ、今季から加入したサンフレッチェ広島FWティーラシン、ヴィッセル神戸DFティーラトンなどタイ人選手が着実に増加している。日本とタイのつながりは一層深まりつつあるようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

画像● 公式インスタグラムのスクリーンショットです

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング