J1開幕節の「ベスト5ゴール」をDAZN選出 「えぐっ」「FWかよ」と声が上がったのは?

山中の25mミドル弾、ハーフナー・マイクの弾丸ショット、板倉の豪快ヘッドが選出

 J1リーグは2月23日に2018シーズンが開幕。オープニングゲームのサガン鳥栖対ヴィッセル神戸を皮切りに9試合が行われ、計19ゴールが生まれた。Jリーグを中継するDAZN(ダゾーン)は公式ツイッターで、独自の週間ベスト5ゴールを選出している。

 26日に「今季最初のベストゴールは? 明治安田 #J1 第1節 #DAZN週間ベスト5ゴール!」と題して投稿された動画で先陣を切って登場するのは、横浜F・マリノスのDF山中亮輔だ。セレッソ大阪戦(1-1)の前半17分、右サイドを崩した横浜FMはMF遠藤渓太からゴール中央の山中へボールが渡り、約25メートルの距離から左足を振り抜き、右隅に豪快なミドルシュートを突き刺した。Jリーグ公式YouTubeチャンネルにも得点シーンが公開されているが、ファンから「ゴラッソ!」「えぐっ」「代表に呼べ」との声が寄せられている。

 オープニングゲームで1点ビハインドの後半42分に強烈な弾丸同点ゴールを決めた神戸のFWハーフナー・マイク、ベガルタ仙台でのデビュー戦で打点の高いヘディングシュートを決めたDF板倉滉が続き、4番目には今季J1に復帰した名古屋グランパスのチームで奪ったゴールが選出されている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング