「技術的にもすでに世界最高」 王様ペレがブラジル代表“10番”ネイマールを称賛

「しっかり準備をしなければいけないが…」

 一方で、ペレ氏は「代表チームに重要なのはグループとして良好に組織されているかどうか」と語り、「これまでは最も重要だったのは個の部分だが、今は大きく変わっている」と現在のサッカー界に言及。ただ、その点においてもW杯に向けて「彼は準備できているはずだ」と、同国のスーパースターに大きな期待を寄せている。

「クラブと異なる代表チームの戦術的な戦いに、すぐに切り替えることは簡単ではないと思う。だが、ネイマールはブラジル代表の鍵となる選手。もちろんしっかりとした準備をしなければいけないが、私は技術的にもすでに世界最高の選手であるネイマールが、絶対にそれができると確信している」

 約3カ月後に控えたロシアW杯で、ネイマールはどんなプレーを見せるのか。自身を絶賛してくれたペレの言葉に応えるためにも、ブラジル代表10番は最高の舞台で最高の結果を得るために準備を進めていく。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング