低弾道「ナックルFK」の衝撃… 元ミラン10番の語り継がれる一撃「なんて美しい」

後方からのアングルも収録…「完璧」の声

 動画ではセードルフの後方から映したアングルも収録されており、鮮やか弾道の様子を克明に伝えている。

 会場を熱狂させた一撃に返信欄では「なんて美しい」「完璧なナックルFK」「どうやったらこのゴールを忘れられるんだ!?」などファンから賛辞が並んだ。その一方で、近年タイトルから遠ざかるミランの復権を願うかのように、「セードルフが恋しい」「私の10番」など当時を懐かしむ声も見られた。

 ミランではリーグ戦300試合47得点の結果を残したセードルフ。2013年にボタフォゴでキャリアを終えた後、監督として古巣ミランや深圳で指揮を執り、2月からデポルティーボを率いている。現役時代に輝きを放った男は、指導者としても大輪の花を咲かせるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング