小林祐希の同僚が美技 完璧な“ダイレクトヒール股抜き”に称賛「相手のダメージは絶大」

コソボ代表FWゼネリが鮮やかな足技を披露 FOXスポーツが驚きの絵文字付きで紹介

 オランダ1部のヘーレンフェーンは、現地時間17日に首位PSVと対戦。2点差を追う後半に2ゴールを挙げて同点とし、敵地で2-2と貴重な勝ち点1を手にした。衛星放送「FOXスポーツ」オランダ版は、前半に飛び出した華麗な足技に脚光を当てている。

 日本代表MF小林祐希がベンチスタートとなったヘーレンフェーンは前半34分、43分と立て続けに失点し、首位チーム相手に痛すぎるビハインドを負った。しかし、後半11分に主将のオランダ代表MFスタイン・スハールスのゴールで反撃の狼煙を上げると、同37分にはイラン代表FWレザ・グーチャンネジャドが同点弾。2-2でドロー決着となった。

 そんななか、FOXスポーツオランダ版の公式インスタグラムが驚きの絵文字とともに取り上げたのは、前半7分のシーンだった。ボールを保持するヘーレンフェーンは、サイドのコソボ代表FWアルベル・ゼネリに縦パスが入る。すると、22歳のウインガーは左側から寄せてきたマーカーの股下目がけてヒールでボールをコントロール。直角に方向転換したボールは綺麗に股を抜き、味方選手への完璧なパスとなった。

 投稿の返信欄には、「これは美しい」「完璧な股抜き」「いったい何が?」「相手のダメージは絶大」と多くのコメントが寄せられ、ファンも華麗な美技を堪能していた。

 ゼネリはスウェーデンで生まれ、2015年のU-21欧州選手権ではスウェーデン代表の一員として優勝を経験。翌年、両親のルーツがあるコソボの代表チームを選択している。ヘーレンフェーンで3シーズン目を迎えているゼネリの足技にも注目だ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング