レアルMFイスコ、“ターン&バックヒール”の連続美技に称賛「ドリブル・マエストロ」

ファン称賛「彼のマジックは止められない」

 映像では、右サイドでPSGのDFユーリ・ベルチチェと対峙した瞬間、イスコが右足裏でボールを引き、そのまま右足インサイドで自身の背後を通して方向転換。中央へドリブルしていくと、ベルチチェとカバーに来た選手を寄せ付けてバックヒールでパスに成功している。

 CL、しかも負けられないホームでのPSG戦とプレッシャーがかかるなかで、連続技を成功させた25歳のファンタジスタについて「彼のマジックは止められない」「ドリブル・マエストロ」「まるでフリースタイル」「イスコ・ディスコ」と称賛のコメントが相次いだ。また、ある者は「自分はマドリードファンではない」と前置きしたうえで、「イスコは才気あふれるプレーヤー」と他クラブのファンをも魅了している。

 リーグ戦ではスタメンの機会が減っているが、“技のデパート”のようなテクニックでバルセロナに後れを取っているチームを救いたいところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング