天才メッシ、練習中の美技動画が再生140万超! 「魔法」の反転トラップなどに称賛の声

バルセロナ公式ツイッターが公開 「メッシは練習で驚かせる」

 アルゼンチンが生んだ“天才”FWリオネル・メッシは、毎試合のように驚きのプレーを披露して観る者を魅了しているが、その輝きは日々のトレーニングでも変わることがない。バルセロナ公式ツイッターは13日に、「メッシは練習で驚かせる」との一文が添えられた1本の動画を公開。そこにはトレーニング場で繰り出される数々の美技が収められており、再生140万回を超える反響を呼んでいる。

 動画ではまず、ミニゲームでのメッシの小刻みなステップによるドリブルと、相手GKとの1対1を冷静に制してゴールを決めるシーンから始まる。

 目を見張る瞬間は、動画の13秒付近に流れるシーンだ。自陣ゴールに近い位置で後方からのパスをフリーで受けたメッシは、そのボールを左足アウトで自身の後方へと浮かせる。自らはボールの動きとは逆になる右回りで一回転すると、浮き球を落とさずに左足アウトサイドでダイレクトシュート。ボールは弧を描いて相手ゴールに飛ぶが、シュートの威力は弱く、GKにキャッチされた。

 その後、動画では再びメッシのドリブル技術の高さとシュートシーンにスポットライトが当たる。左サイドを鋭く縦に突破したメッシが、相手GKを鼻先でかわしてラストパス。左サイドを縦に抜け出して左足を振り抜けば、得意の右サイドのカットインからゴール、巻くシュートでゴール左隅に決めるシーンも収録されていた。

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング