元スペイン代表のレジェンド二人がエイバル乾を評価 「重要な存在」「違いを生み出せる」

エイバルOBのアロンソ氏は乾の可能性に言及

 一方、レアル・マドリードやバイエルン、リバプールなどで活躍したシャビ・アロンソ氏は、スペイン代表で通算114試合16ゴールをマークするなど、流麗なパスワークを武器とする代表チームにあって司令塔の役割を長年担ってきた。

 まさにスペイン黄金期を築き上げた一人だが、そんなレジェンドも乾のことを把握しているという。

「イヌイのことはよく知っているよ。僕はエイバルに詳しいからね。エイバルは人の距離感がすごく近くて、選手の成長を手助けしてくれる環境なんだ」

 シャビ・アロンソ氏は2000-01シーズンに期限付き移籍でエイバルに所属。クラブOBだからこそ感じる環境の良さを明かすとともに、乾の印象についても口を開いた。

「イヌイはテクニックに優れていて、違いを生み出せる選手だ。近い将来、世界にインパクトを残せるかもしれないね」

 乾は昨季リーグ最終戦、バルセロナ相手に衝撃の2ゴールで強烈な輝きを放っており(結果は2-4)、シャビ・アロンソ氏も「違いを生み出せる」と称賛している。昨年9月に行われた今季初対戦では敵地で1-6と大敗を喫したが、再びゴールを挙げて、世界にインパクトを残すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング