本田圭佑の「サムライ」画像をクラブ公開! 似てなさすぎる出来にファン爆笑「酷い」

無回転FK弾の活躍を受け、クラブ公式が本田の「サムライスタイル」画像4点を公開

 パチューカのFW本田圭佑はメキシコリーグ(リーガMX)後期第5節モレリア戦に先発出場し、代名詞とも言える無回転FKで2試合連続ゴールを挙げた。試合は2-3で敗れたが、パチューカは日本人アタッカーの活躍を称え、公式フェイスブックで本田の画像を公開。「サムライスタイル!」と4点の画像を投稿したものの、本田の容姿はもとより、侍の雰囲気もさほどなく、ファンから「酷い」「ハハハ」「かわいそう」など笑いに包まれている。

 本田はモレリア戦の後半15分、ゴール正面約28メートルで得た直接FKで無回転シュートを放ち、相手GKの手を弾いてゴールに叩き込んだ。前節ティグレス戦に続く2試合連続ゴールに、本田は指揮官とがっちり抱擁するなど喜びを露わにした。

 圧巻の一撃を叩き込み、海外メディアも本田の活躍を称賛するなか、パチューカのクラブ公式フェイスブックは背番号02を着用した本田の画像4点をアップ。「サムライスタイル!」とのコメントが添えられ、ホームユニフォームを着用した本田が躍動感あふれるポーズを取り、サムライ風に仕立て上げたという。

 さらに「お使いのコンピュータ、または携帯電話用の壁紙があります」と記し、ファンに向けて壁紙用の素材をプレゼントした形だ。

 ところが、本田の姿は全く似ておらず、サムライのテイストも感じられない出来映え。これにはファンもすぐさま反応し、「酷い」「ハハハ」「かわいそう」「これが正しいのかどうが分からないが…」などのツッコミが入り、爆笑に包まれている。

 クラブ側が発信した本田のサムライ画像だったが、ファンからはジョークと受け止められる形となったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

トレンド

ランキング