中村憲剛×阿部勇樹×李忠成、“元代表3ショット”が話題「長老可愛すぎ」「笑顔が素敵」

3日の練習試合で川崎が浦和に6-3勝利、3選手がコメントとともに写真をアップ

 昨季J1リーグ王者の川崎フロンターレと昨季アジア王者の浦和レッズがともに沖縄キャンプを行うなか、3日に沖縄県の吉の浦公園ごさまる陸上競技場で練習試合(45分×3本)を行い、6-3で川崎が勝利した。この試合の舞台裏で元日本代表三人による豪華3ショットが実現し、反響を呼んでいる。

 試合はMF武富孝介のゴールで浦和が先制するも、川崎のDF谷口彰悟が同点弾。浦和MF長澤和輝が勝ち越し弾も、オウンゴールで川崎が2-2と追いついた。ここから川崎が底力を発揮し、昨季J1得点王のFW小林悠の1ゴール、MF阿部浩之の2ゴールで一気に突き放す。浦和はFW武藤雄樹の一撃で1点を返すも、最後は川崎のFW知念慶が決めて6-3で川崎が勝利した。

 両軍には新旧日本代表が多く在籍しているなか、元代表トリオによる撮影が実現したようだ。試合後に公式ツイッターとインスタグラムで各選手がその様子を伝えている。

 川崎の中村憲剛はツイッターで「キャンプ最終日はレッズとの練習試合でした。一つ歳下の勇樹ともっと歳下の忠成と一枚」と記すと、浦和のMF阿部勇樹との2ショットに加え、阿部とFW李忠成を加えた3ショットをアップ。中村は37歳、阿部は36歳とあって、「おじさんたちもっと頑張っていこうねって話しました。笑(まぁ誰も自分のことをおじさんと思ってないはず…笑)」と冗談交じりに記している。

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング