トルコ流ジョーク? ガラタサライが長友佑都を大歓迎、馬に乗った“サムライ画像”を公開

ガラタサライ公式ツイッターが長友の画像と映像を投稿、歓迎ムードで期待を寄せる

 トルコの強豪ガラタサライへ期限付き移籍が決まった日本代表DF長友佑都に対し、新天地クラブが公式ツイッターで長友を「ラストサムライ」と歓迎している。

 イタリアのインテルから期限付き移籍が正式発表された後、ガラタサライも加入を伝えた。そしてガラタサライ公式ツイッターでは、馬に乗り戦場を駆ける武士となった長友の画像を投稿。トルコ流のジョークでもてなしている。

「武士道」「ラストサムライ」といった文字をあしらった画像に加え、日本語で「ようこそ!」とツイートしたガラタサライは、長友の好プレーを集めた動画も投稿している。

 半年間の期限付き移籍でとはいえ、クラブ側の大きな期待を感じさせる歓迎ぶりとなった。6月に行われるロシア・ワールドカップまでの期間、トルコの強豪で長友は「サムライ」の名に恥じない活躍を見せることが求められる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング