セルティック移籍の21歳逸材MFが美技 華麗なヒールパス称賛「ヒーローとして歓迎」

同胞ボヤタも太鼓判「才能あふれるタレント」

 上々のデビューを飾った21歳のアタッカーに対し、ベルギー紙「Het Nieuwsblad」は「ムソンダはセルティックのヒーローとして歓迎され、即座にスキルを証明した」と称賛。スコットランドリーグは公式YouTubeチャンネルで「ムソンダはセルティックデビューで眩い輝きを放った」とヒールパスの動画を公開している。

 また、スコットランド紙「ヘラルド」では、同僚のベルギー代表DFデドリック・ボヤタのコメントを紹介。「僕はチャーリーが14歳か、15歳の時から知っている。彼はとても才能あふれるタレントだし、今日も短い時間の中でスキルとクイックネスを示した。彼は(グラスゴーの)パークヘッドで輝きを放つことができる」と後輩の活躍に太鼓判を押している。

 ベルギーが誇る次代の“ドリブルキング”は、初挑戦のスコットランドでプレーヤーとしてひと皮むけることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング