川崎MF中村、ゴールパフォーマンスの持ち主に“BKB宣言” 「何回もできるように…」

新シーズンは「BKB」を採用することを自身のツイッターで報告

 昨季J1リーグ王者の川崎フロンターレは、宮崎キャンプを経て、27日から沖縄で2次キャンプを行っている。近年、キャンプ期間中にテレビ番組との連動でMF中村憲剛のゴールパフォーマンスが決定していたが、今年はお笑い芸人バイク川崎バイクさんの“キラーフレーズ”を採用。本人が感謝のツイートを投稿すると、中村も返答する形で「パフォーマンス何回もできるように頑張ります」と力強く誓っている。

 今オフにMF齋藤学(←横浜F・マリノス)、FW大久保嘉人(←FC東京)らを獲得した川崎は、悲願のJ1初優勝を果たした昨季に続き、新シーズンはリーグ連覇に挑む。充実した戦力はもちろん、注目の一つはチームの顔である中村のゴールパフォーマンス。過去2年はお笑い芸人のギャグを採用し、昨季はサンシャイン池崎さんの「ジャスティス!!」が話題を呼んだ。

中村は22日に更新したツイッターで、ハッシュタグ(以下#は省略)を使い、「今年のゴールパフォーマンスはBKBだよ 1年間お世話になります」と、お笑い芸人バイク川崎バイクさんの「BKB」「ヒィア!」を採用することを報告。長袖のBKBシャツに黒いサングラス、黄色いバンダナを身に着けた“BKBスタイル”の写真を公開していた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング