【独占告白#5】宇佐美貴史が語るJリーグ復帰 「戻ることを想像すると不安しかない」

「Jリーグに復帰した自分に当てはまるのか」

 海外のサッカー選手を見ていると、いろんなことを考え過ぎるより、「サッカーが楽しければいいわ」くらいのメンタリティーでいたほうが、力も抜けて、結果も残せる気もするけど、その考えがJリーグに復帰した自分に当てはまるのかと言えば違う気もするしね。

 という感じで、今は日々いろんな自問自答を繰り返しているけど、結局のところ、行き着くのは……というかハッキリと見えているのは「このウインターブレイク(※取材時)でしっかり積み上げて、残りの半年で何ができるか」ということのみ。

 そこに向かって進んでいけば、今は見えていない未来も少しは明確になってくるんじゃないかな。

【了】

高村美砂●文 text by Misa Takamura

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング