【独占告白#5】宇佐美貴史が語るJリーグ復帰 「戻ることを想像すると不安しかない」

「一生負い目を感じサッカーをすることに…」

 ただ、だからと言って、仮に今のままの自分でJリーグに戻ることを想像すると…正直、不安しか浮かんでこない。

 そこで、自分がどういうモチベーションでプレーするのか全く見えてこないし、ドイツで結果を残せなかった僕に一生負い目を感じてサッカーをすることになるんじゃないか、とも思うから。

 13年の夏に、日本へと戻った時には「Jリーグでもう一度自分を鍛え直して、再びブンデスリーガにチャレンジする」というモチベーションが自分を奮い立たせてくれたけど、二度目のJリーグ復帰は目標をどこに据えればいいのかも分からなくなる気もする。

 いや、先のことなんて分からないし、もしかしたら「もう一度、ヨーロッパに戻ってやる」と思ってサッカーをしているかもしれないよ。普通に「タイトル」に欲を燃やしている可能性もあるし、単に「楽しくサッカーをやれたらいいよ」という気持ちでいるのかもしれないしね。

 でもそうなった時に、果たしてそのメンタリティーを僕自身が許すのか?

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング