モイーズ監督がマンUに苦言 昨季のフェライニの不振はフロントの補強ミスが原因?

愛弟子の活躍を誇るモイーズ監督

 今季開幕前にファン・ハール監督は270億円の補強費を投じ、ワールドクラスのタレントを一気に補強した。これがフェライニの覚醒の呼び水になったとモイーズ監督は考えている様子。その一方で、長年の教え子が名門復活の立役者となっていることに満足感を示している。

「私はフェライニの活躍に驚いてはいない。前々から彼はイングランドに大きなインパクトを残すと思っていたからね。彼は今でも頻繁に私にメールで相談してくる。私は彼にどうすれば向上するのかを伝えている。彼の姿勢は素晴らしいよ」

 現在でもフェライニと良好な関係を築いているというモイーズ監督は、愛弟子の大活躍をスペインから誇らしげに見守っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング