名将ペップ、サンチェス獲得撤退に言及 理由は秩序保持「全てが信じられないほど高騰」

「クラブの安定性こそが一番大事なこと」

 シティは昨夏の移籍市場で、移籍金6000万ポンド(約92億円)でサンチェス獲得の合意をこぎつけていたが、アーセナルが代役候補のフランス代表MFトマ・ルマール(モナコ)の獲得に失敗し、破談となってた。今回、アーセナルは29歳のチリ代表FWと引き換えに、移籍金と実力派MFムヒタリアンを手にしようとしている。

「我々は巨額の金をつぎ込んでいる。それは否定しない。だが、あまりにも過剰な投資でクラブにプレッシャーを私はかけたことはない。即座に私はその決定を受け入れた。違う解決法を模索することに決めたんだ。クラブの安定性こそが一番大事なことだからね」

サンチェスのユナイテッド移籍が実現した場合、既存のフランス代表MFポール・ポグバや元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアらスター選手たちは新戦力の高額年俸をどう思うのだろうか。

「私が知る限り、彼は依然としてアーセナルの選手だが、ユナイテッドに行くと思うよ。彼らにおめでとうと言いたい。選手、そして、彼らの代理人がチームを決めたんだ。幸運あれ」

バランスの重要性を説いたグアルディオラ監督はこう言い残した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング