元日本代表MF石川直宏、J公式で「マイベスト11」発表 「速すぎ」と称えた相手は?

「一緒にやりたかった」と語ったのは?

「自分のイメージの先の先を行く。それだけの経験もある。あの時にもう少しシュンさんにいろいろと話を聞いてプレーしていたら、また違ったのかと思わせてくれるくらい、サッカー感覚とイマジネーションが素晴らしい選手で、選手の力を引き出してくれる素晴らしい存在だと思います。自分の成長した姿を常に見せたいと思ってシュンさんとは対戦してきたんですけど、さらに成長している姿を見せつけられた」

 3人目のMFは川崎フロンターレの中村憲剛を選出。「本当にボールが取れない懐の深いキープ。寄せに行くとはたかれる。一緒にやりたかった選手の一人」として、“多摩川クラシコ”の好敵手を称えていた。

 もしこのチームに石川が入るならこのポジションという右ウイングには、アルビレックス新潟のFW田中達也を選び、こちらにも思い入れの詰まった言葉を残している。

「彼のドリブルは多くの方を魅了したと思うし、いつまでもそのドリブルは忘れずに求め続けると思う。あの切れ味鋭いドリブルに何度やられたことか。ボールを預ければ彼がどうにかしてくれると思わせてくれる貴重な選手だったと思うし、今も現役で彼らしいプレーをしている。怪我もあると思うんですけど、あの切れ味鋭いドリブルが見たい。対戦することはもうないんですけど、ガンガン切れ込んでディフェンスを翻弄してゴールを決めてほしい」

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング