レスター岡崎は“大きな壁” 指揮官が若手FWに成長要求「オカザキが良いから難しい」

期待のイヘアナチョはリーグ戦10試合出番なし「あらゆる面で上達する必要がある」

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は、今季リーグ戦19試合で6得点を挙げるなど好調を維持している。クロード・ピュエル監督からも「良いプレーをしている」と高評価で、期待の新戦力にとってはその前に立ちはだかる大きな壁として君臨しているようだ。英紙「レスター・マーキュリー」が報じた。

 岡崎の存在もあって、レスターで苦戦しているのはナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョだ。2015-16シーズンにマンチェスター・シティで26試合8得点を挙げてブレークを遂げた21歳は、昨夏に出場機会を求めてレスターに加入した。クラブが移籍金2500万ポンド(約38億円)を投じたストライカーだが、ここまではプレミアリーグで9試合に出場して無得点。リーグカップでは2試合で1得点を決めたが、インパクトを残すだけのパフォーマンスは見せられていない。

 エースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディとのコンビで先発した昨年10月16日のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦(1-1)では、2トップ間のパス成功数「0本」に終わったことが現地メディアでも取り上げられるなど、チームメイトとの連携に大きな課題を残している。指揮官がクレイグ・シェークスピア前監督からピュエル監督に代わっても、事態は大きく変化していない。

 リーグ戦10試合連続出番なし(うちベンチ外は5試合)が続くイヘアナチョ。ピュエル監督は「我々は全ての選手に機会を与えることはできない。アーメド・ムサもそうだ。選択肢の一つだ。ケレチは若く、プレーのあらゆる面で上達する必要がある」と語り、ナイジェリア代表FWにさらなる成長を求めた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド