飲酒&喫煙動画で物議のナインゴラン 批判集めるもセリエA元得点王は「最高の存在」と擁護

「スポーツマンの10本のタバコは…」

「スポーツマンの10本のタバコは、机の前で人生を過ごす人たちの5本よりも健康に害は少ないと確信しているよ。トレーニングで肺は強くなる。ナインゴランは動画でちょっと千鳥足のようになっていたけれど、最後の一杯を飲んだことがないヤツなんていないだろう? 毎晩お酒を飲んでいるわけじゃないようだし、もしも、そうだったら彼はフットボーラーなんてできないよ」

 ピッチ上で豊富な運動量を誇り、攻守に貢献するナインゴランを全面擁護したヒュブナー。「今ではその選手の見え方、考え方、発言の方が大事に見えるな。30年前ならゴールこそが一番大事だったのだけど……」と、ソーシャルメディアに熱心な現代の選手たちに苦言を呈することも忘れなかった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング