柴崎の“驚くべき”豪快ボレー弾もゴラッソ認定! リーガ公式「前半戦の衝撃ゴール5選」

グエデスやチェマの一撃を推す声が多いが…

 そして4番目に、柴崎のゴールが紹介される。第4節バルセロナ戦、その試合まで無失点で3連勝の強豪を相手に、日本の技巧派MFが輝きを放つ。右サイドからのクロスを味方FWが頭で落とすと、浮き球となったボールを利き足とは逆の左足でダイレクトボレー。ドイツ代表GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの頭上を破る強烈な弾道がネットに突き刺さり、記念すべきリーガ初得点を奪った。

 最後に登場したのはセルタのFWイアゴ・アスパスが、第17節デポルティボ・ラ・コルーニャ戦で決めた華麗なFK弾。左足から放たれたシュートは美しい弧を描き、ゴール右隅に決まった。

 リーガ公式ツイッターでは動画とともに「あなたのお気に入りはなんですか?」とのメッセージが添えられており、ファンも返信欄にコメント。グエデスやチェマのゴールを推す声が目立つものの、柴崎の一撃に対しても「驚くべきもの」といった反応が寄せられていた。

 今季も幾多のゴールが生まれている世界最高峰のリーガで、前半戦のトップ5に認定された柴崎。後半戦も世界に衝撃を与えるようなゴラッソに期待したい。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド