「私の25%分でも成功できれば幸せ」 モウリーニョ、元マンU名手からの批判に皮肉で反論

「スコールズはただ非難しているだけ」 エバートン戦勝利後、辛辣評価に反発

 歯に衣着せぬ発言で毎度お騒がせのマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、今度はクラブのレジェンドに噛み付いた。解説者としてユナイテッドを辛口批評している元イングランド代表MFポール・スコールズ氏に対し、「ただ非難しているだけ」と反発した。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 モウリーニョ監督率いるユナイテッドは、3試合連続の引き分けで2017年を締めくくるなどこのところは停滞気味で、首位のマンチェスター・シティに勝ち点15差をつけられていた。解説者としても活躍するスコールズ氏はスコアレスドローで終わった12月30日のサウサンプトン戦後に、モウ・ユナイテッドに対して「under-performing(パフォーマンスが悪い)」と辛辣な評価を下している。

 ルイス・ファン・ハール前監督が率いていた時も、再三に渡って古巣ユナイテッドへ辛口批評を行ってきたスコールズ氏。しかし、新年一発目の試合でエバートンを2-0で下した後、モウリーニョ監督は「ポール・スコールズはただ非難しているだけだと思う。彼は批評しているわけではない。その二つは全く異なるもの」と反論。同氏はチームの悪い部分だけを取り上げているだけにすぎないと語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング