フローニンゲンで成長遂げる19歳MF堂安 クラブが動画特集…“自宅しゃぶしゃぶ”公開

取材者に「しゃぶしゃぶって知ってます?」

「あまり家にこもりたくないタイプなので、何かしらで外に出たりする。ヨーロッパは車で1、2時間走らせれば違う国にすぐ行ける。ドイツにはたくさんの友達がいるので会いに行ったりしています」

 動画では食材を買って回る堂安に密着し、自宅の様子も公開。「まずはだしを作って…」と料理の手順を説明しながら、「デュッセルドルフによく行くので、日本食を売っている所に買いに行きます」と説明を加えている。MF宇佐美貴史が在籍するドイツ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフのホームタウンに足しげく通っているという。

 そうして食生活について語ると、「しゃぶしゃぶって知ってます?」と取材者に問いかけながら、美味しそうに食事する様子が収められている。

「この半年間で家族や友達の大切さを改めて思い知ったので、会いに行って感謝の気持ちを伝えたい」

 “ガンバ大阪の至宝”と称された逸材は、今年6月にオランダへと活躍の場を移し、選手としても一人の人間としても、着実に成長を遂げているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング