「可愛いよね。カッコいいよね」 槙野智章が内田篤人との2ショット公開で賛美

去就が注目を集める内田との2ショット、槙野がインスタグラムで公開

 ブンデスリーガ2部ウニオン・ベルリンの元日本代表DF内田篤人は、J1鹿島アントラーズ復帰の可能性が浮上するなど注目を集めている。ウインターブレークのためすでに帰国しているなか、J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が自身の公式インスタグラムを更新。注目を集めている内田との2ショットを公開した。

 内田は今夏に7シーズン在籍したドイツ1部シャルケを離れ、ドイツ2部リーグに新天地を求めた。15年に手術した右膝は完治しているが、今季はここまでリーグ戦2試合と出場機会は思うように伸びず、Jリーグ復帰の話が出ている状況だ。

 去就動向が注目を集めるなか、槙野がインスタグラムで2ショットを公開。仲の良さを感じさせるリラックスした表情を見せた。写真ではラフな姿の二人が横に並び、椅子に座った内田の横で槙野がサムアップしている様子が写っている。槙野はアップした写真とともに、次のような感嘆のコメントを添えている。

「うっちー。内田篤人くん。可愛いよね。カッコいいよね」

 現在30歳の槙野と29歳の内田は、2007年のU-20ワールドカップ(ベスト16)で共闘し、槙野がケルン在籍時はライバルチーム同士として対峙。そして日本代表でも勝利を目指してともに支え合ってきた。同世代の二人が見せた最高の笑顔を受けて、返信欄には温かいコメントが数多く寄せられ、反響を呼んでいる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

トレンド

ランキング