インザーギ監督がメネズにセリエA得点王指令

「メネズは得点王をとらなければいけない」

 ACミランのフィリッポ・インザーギ監督が、元フランス代表FWジェレミー・メネズに今季セリエA得点王指令を出している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
 昨季パリ・サンジェルマンで出場機会を失い、移籍金ゼロでミランにやってきた技巧派アタッカーは今季37試合16得点と大活躍。セリエA得点ランク2位と一気にブレークしている。
 ボールロストや独善的なプレーでメディアから批判されることもあったが、指揮官はメネズを一貫して擁護し、信頼を寄せてきた。
「いつも繰り返し話しているが、メネズは得点王にならなければならない。ジェレミーはセンターFWとしてもサイドアタッカーとしても優秀だ。クラブは彼のパリで難しいシーズンの後、よく獲得してくれた。その仕事ぶりを称賛したい」
 前節パレルモ戦では決勝弾を決める活躍で、左足首ねんざで戦線離脱中の日本代表FW本田圭佑の不在の影響をかき消していた。
 移籍金ゼロだったメネズだが、イタリアメディアは今季の大活躍で移籍金の評価額を2000万ユーロ(26億円)まで高まったと分析している。
 メネズがカポカンノニエーレ(得点王)になれば、その価値はさらに高騰するはずだ。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング