ポドルスキ、香川親友との再会写真に「二大レジェンド」と反響 「早く帰ってきて」の声も…

“渦中のJ助っ人”が地元ケルンで、2014年W杯で共闘したグロスクロイツと再会

 現在、その動向が大きな話題となっているのがヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキだ。一部報道によれば、今月2日に行われたJ1リーグ最終節の清水エスパルス戦(1-3)後に怪我の治療のためドイツへ帰国。チームは天皇杯ベスト4に進んでおり、23日に準決勝のセレッソ大阪戦を控えているが、19日時点でチームに再合流していないという。

 そんななか、ポドルスキが日本時間20日早朝に自身の公式インスタグラムを更新。投稿された一枚の写真が話題を呼んでいる。

 撮影された場所はケルン市内の「Ice Cream United」というアイスクリーム店で、笑顔のポドルスキが肩を組んでいる相手は元ドイツ代表MFケビン・グロスクロイツだった。

 グロスクロイツといえば、地元クラブであるドルトムントで2010-11、11-12シーズンのブンデスリーガ連覇に貢献し、MF香川真司の親友としても有名だ。14年夏にはマンチェスター・ユナイテッドで苦境に立たされていた香川に電話し、ドルトムント復帰を呼びかけたほどの固い絆を誇る。シュツットガルトに在籍していた昨季に乱闘騒動を起こして契約解除となったが、今季からはドイツ2部のダルムシュタットでプレーしている。

 そんなグロスクロイツとポドルスキはドイツ代表でともに過ごし、14年ブラジル・ワールドカップでは優勝の歓喜を分かち合った間柄。インスタグラムの返信欄には「二大レジェンド」「彼が戻ってきた」といったコメントも見られた。

 もっとも、日本のファンからは「早く帰ってきて」といったお願いも……。写真が撮影された日時は定かでないが、果たして神戸の10番の姿は天皇杯のピッチで見られるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

トレンド

ランキング